アフガニスタン産サフランを選んだ理由

お知らせ

サフランを生産する国はスペイン、イラン、インドなど、世界中にたくさんあります。

でもなぜあえて Taste My Garden で商品化するのにアフガニスタン産のもの選んだのか。。

それは、アフガニスタンで苦しんでいる人達をサポートしたいからです。

今アフガニスタンではタリバンの支配により女性の人権問題が注目されています。

同じ女性として何か私に出来る事ないかな?
って色々考えたところ

このサフランの売り上げの2割を
アフガニスタンの若い女性支援プロジェクト、「エジャード」に寄付する事にしました。

エジャードの活動などについて先日ニュースで取り上げられたので、よかったらご覧ください!

アフガンの女性らが作った“刺繍の展示会”現地で女性の自立支援行う団体が箕面で開催(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
 アフガニスタンで女性の就労支援を行う大阪の団体が、女性らが作った刺繍の展示会を開催しています。  展示会には、アフガニスタンの女性ら25人による作品40点が並び、購入もできます。展示会を開催した

「食」や「食材」を通して見えてくる
様々な世界と文化に興味/関心を持って頂ける小さなきっかけになれると嬉しいです。

アフガニスタン産のサフランはとても大きく発色が綺麗♡

容器にもこだわってデザインさせて頂きましたので、是非皆様にも使って頂きたい商品です。

(写真をクリックして商品ページに飛べます♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました